« ポタリング | トップページ | キーボード »

2011年5月 8日 (日)

花は遅かった

P1070556

♪カオルちゃん♪遅くなってゴメンネ.
「バカヤロー」というのは
昭和歌謡ですが(解らない人はスルーして下さい)
連休も今日で終わり
天気も良いので奥さんと何処かへ
行こうかと相談していました.
そういえば,昨年の連休末は
近所の亀戸天神に藤の花を見に行ったな-と思いだし
奥さんとふたり,チャリンコで行ってみました.
去年は,東京,右も左も解らない頃
ガイドブック頼りに,電車に乗って出かけました.
しかし,この間の震災後
チャリンコ通勤したおり,亀戸天神あたりは
結構近く,歩いてでも行ける距離と判明
今日はママチャリで出かけました.
途中のコンビニでお茶とおむすび買って
自宅からチャリンコで15分ぐらいでした.
しかしー
花はすでに盛りを過ぎて
かなり残念な状態でした.
でも人出はものすごく,屋台や猿回しなんかも
来ていました.
あいてる木陰で休みながら
お昼ご飯たべて,買い物して
先ほど戻ってきました.
先ほど去年のブログを見たところ
5月5日に行っており,そのときは見事な藤だったようです.
今年は,三月は寒かったけれど
四月になって,暖かい日が続き
藤も早く咲いたようです.
花は遅かった…「バカヤロー」という訳です.

ところで,今年は大型連休
10日間も休んでしまいました.
はたして明日から社会復帰できるのか?
かなり心配なネコひげとなっております.


最近どこからでもスカイツリーが見えます.
P1070557


P1070558

« ポタリング | トップページ | キーボード »

季節」カテゴリの記事

コメント

ミキカツヒコさんです。

だっと思います。

そうですね
思わずバカヤローと
言ってしまいますね.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/39910600

この記事へのトラックバック一覧です: 花は遅かった:

« ポタリング | トップページ | キーボード »