« 完成間近です | トップページ | とりあえず平均点 »

2011年6月 1日 (水)

六月になった

相変わらずネットが遅い
10MB以下のスピードしか出ていない
それでも,自宅でNET見たり,ブログ書いたりする分には
十分な速度なのだが
光にしている意味がない
速度を測定するサイトで確認すると
あなたの速度は非常に遅い方です
下位5%以内です.などと指摘されると
さすがにどうにかしたくなる.
昨日は思い切って,Windows7を初期化して見ました.
全て消去して,工場出荷時の状態に戻しました.
さて結果は……
ダメでした.やはり自動でRwinの値が小さく設定され
10MB以下の速度しか出ません.
こうなると,あと残るのは
パソコン側の無線子機との相性ですかね-
無線LANのドライバなんかの状態を
確認してみましたが
最新の状態ですと返事されるし
無線LANの親機とセットになっている
子機を買ってこようかなと思っています.

ところで話は変わって
自宅のリフォーム,完了しました.
昨日,施工業者さんから
完成写真がメールで送られてきました.
現在,風呂は太陽熱温水器と灯油ボイラで沸かしていたのを
ガス給湯器にして,(太陽熱温水器は残して)
台所は,電化にしました.
でもネットで調べると,灯油ボイラは
光熱費が一番安くて良いという意見が多いです.
まあ,今回の改修はオヤジさんが年をとって
ボイラのタンクに灯油を入れるのが
億劫になったのと,台所を電化にしたら
おふくろさんの掃除がラクになるのと
安全になるだろうというのが目的なので
しようがないのですが
まあ本人達が喜んでいるので
良しとします.
写真は,せっかく改装してキレイになったキッチンに
せっせとゴミを並べて
ワザとみすぼらしく見えるよう
努力中のおふくろさんです.
残念です.


Kitchen


« 完成間近です | トップページ | とりあえず平均点 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ごみではありません。

さらに洗面台には
入れ歯を洗う
でっかい湯飲みみたいなのが
並べて置いてありました.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/40216511

この記事へのトラックバック一覧です: 六月になった:

« 完成間近です | トップページ | とりあえず平均点 »