« 父の日のプレゼント | トップページ | 父の日 »

2011年6月18日 (土)

蝶のペンダント

晩ご飯を食べていると
口の中でジャリという音
ご飯の中に石が入っていたのか
と思って調べると
昭和時代に直していた
歯の詰め物が取れていた.
昨日早速歯医者に行って
見てもらった
思ったほど悪くなって居ないそうで
少し削って
同じぐらいの大きさの
詰め物をすれば
大丈夫だそうだ.
来週には出来ていますとの事で
応急処置のかぶせものをしている.
そういえば子供の頃は,自宅でお米を
作ったりしていたので
ご飯の中に良く小石が
混じって居て,勢いよく噛むと
じゃりっと言うことがあった.
最近は,お店で買うので
そんなことは無いけれど
久しぶりに子供の頃の事を
思い出しました.
ところでこの取れた詰め物
よく見ると,蝶々の形をしている.
何かの合金だろうが
小さなクサリをつけたら
蝶のペンダントトップに見えないだろうか?
まあ無理ですかね-
Ha


« 父の日のプレゼント | トップページ | 父の日 »

季節」カテゴリの記事

コメント

おいどです。
昔から、目、歯、そしてラマと言います。
ラマは、南米の高緯度に住む動物。
観光で行っても遭遇するのはマレのようです。

私も前歯がぐらついています。
病院に行って見てもらいましたが
このグラつきは治らないと言われました。
とりあえず、上の歯と下の歯が当たらないように
調整してもらいましたが
博多のうどん、
あの柔らかいうどんでも
噛み合わせを、どじると飛び上がりそうです。
博多ラーメンのバリカタを食べるていて
間違えると
涙が出そうです。

この歯を抜いて夏むきに風と多理を良くするかするか。
タバコをこの隙間にさして吸うか。

たばこは時代に反しているので

この隙間から歯ブラシを入れて磨くか
思案中。

でも、歯を抜いたら痛いだろうな。

歯医者さんからもらったブラシで
患部を磨きながら思います。

キンキラキンの入れ歯が夢に出てきます。

最近ほんとに
歯にガタが来ています
昨年から,1年間ぐらい
月2~3回のペースで
通っています.
年はとりたく
ないですねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/40445168

この記事へのトラックバック一覧です: 蝶のペンダント:

« 父の日のプレゼント | トップページ | 父の日 »