« 明るい話題 | トップページ | 梅雨の中休み »

2011年6月 6日 (月)

観葉植物になれるか

アボカドは結構食べる.
サラダやお刺身と一緒に
土曜の夜は,息子が来たので
お刺身とアボカド,野菜と一緒に
手巻き寿司にした.
前回アボカド食べたとき,
その種を,観葉植物の隣に植えた.
未だに芽が出ない.
今回も再度挑戦してみます.
こんどは,水栽培
500mlのペットボトルを真ん中で切って
上の部分をひっくり返し
ホチキスで止めただけ
簡単に作れます.
子供の頃,ガラスの水栽培用の
ガラス鉢を買ってきて
ヒヤシンスやクロッカスの花を
育てた事を思い出します.
あの頃は,ガラスの容器を買うのが
結構大変で,割らないように
細心の注意を払って育てていました.
今ならこんなペットボトルがあるので
簡単にできますね.
そういえば,ネコひげの息子が
子供の頃には
すでにプラスチック製だったような
気がします.
どちらにしても
芽が出て育つかは
未知数
きなこにぐちゃぐちゃにされないよう
置き場所には気をつけます.


P1070606

« 明るい話題 | トップページ | 梅雨の中休み »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

九州でいろいろお世話になっていました”イヌ○”です。
アボカドあまりたべませんが、食べるたびに奥さんが種をプランターに
埋めています。
今、3本、にょきにょき育っています。
なかなか芽が出ないそうですねー。奇跡だそうです。

イヌ○さんへ
カキコミありがとうございます.
うちのはまだ芽が出ません
奇跡を信じておきます.
HPとか見ると
割と簡単という
意見もありますね.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/40270797

この記事へのトラックバック一覧です: 観葉植物になれるか:

« 明るい話題 | トップページ | 梅雨の中休み »