« 小さな踏み台 | トップページ | 夏がくる »

2011年6月28日 (火)

エコポイントが来ました

田舎の自宅,改修工事が終わりました.
台所とお風呂を改修しました.
ずいぶんと使いやすくなったそうです.
まあ,今は夏なので
それほどでも無いでしょうが
冬はもっと有り難みが解ると思います.
昔の作りの家なので
お風呂がものすごく寒かったですね
タイル張りなので冷たく
風通しが良いので(すきま風とも言う)
血圧高い人は,危ないお風呂でした.
ユニットバスになったので
随分暖かくなると思います.
段差も無くなり,おふくろさんの意見も入れて
手すりも付けました.
手すりは,オプションで増やしたらしい.
色々やってくれた業者さんから
さらに提案があり
サッシを2重窓にして
住宅エコポイントも付くように
してくれました.
有り難い話です.
本日,JCBの商品券が送られてきました.
昨年末,家電エコポイントを申請しましたが
その時も商品券にしました.
だいたい,エコポイントで
食べ物なんか頼む人が
本当に居るのでしょうか.
だいたいは,商品券ですよねー
多分この商品券
家電エコポイントの時と同じで
いつの間にか
銀座のデパートで
奥さんのバックかサイフに化けると思われます.


P1070637


« 小さな踏み台 | トップページ | 夏がくる »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/40581918

この記事へのトラックバック一覧です: エコポイントが来ました:

« 小さな踏み台 | トップページ | 夏がくる »