« とりあえず平均点 | トップページ | 観葉植物になれるか »

2011年6月 5日 (日)

明るい話題

建設業界への逆風
東北大震災,原発事故
いったい何をやっているか解らない
政治の混沌
最近,良い話題が無い
強いていえば,無線LAN問題が解決したこと
これはかなり個人的話題
ところで,もう一つ良い話題
週末,我が社で年に一度の
技術発表会があった.
これは,各支社・支店で技術的な問題解決テーマを
広く発表し,水平展開を図る目的だ
一応順位をつけられるため
やはり,華々しい現場が有利となのは
致し方ない.
今年は,優勝が関東支社
準優勝が,西日本支社だった.
工事のシェアや,施工規模から
致し方ないのだが
それでも,九州や東北をついつい
応援したくなる.
この発表会,すでに20年以上続いているのだが,
やはり地方にいると,なかなか生で聞くことができない.
ここ数年は,WEB中継もしているのだが
それでも臨場感に欠ける.
本社に来て良かった事の一つに
このような会に,参加できる機会が増えたことがある.
今年も仕事を片づけ
準備万端,ゆっくり聞くことができました.
発表会なので,かなり作った部分もあり
良いことづくめ,かなり手前みその部分もあるかもしれませんが
根っこが単純なネコひげ
若い社員が,意気揚々とプレゼンするのを聞くと
純粋にうれしいです.
そうか,我が社はすばらしいなー
まだまだおじさんも頑張らないとなー
うっかり感動してしまいました.
特に2位のKZくんは
広島時代に良く知っていて
彼の,へなちょこぶりを覚えていただけに
入賞できるプレゼンができるとは
全く驚きでした.
何となく,良い週末になりました.
来週は,週の頭から会議です.

« とりあえず平均点 | トップページ | 観葉植物になれるか »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/40269225

この記事へのトラックバック一覧です: 明るい話題:

« とりあえず平均点 | トップページ | 観葉植物になれるか »