« 傘の修理 | トップページ | 父の日のプレゼント »

2011年6月13日 (月)

唐草模様

昨日の日曜日
近くのクリーニング屋さんに
頼んで置いた冬物を引き取りに言った
ネコひげの冬ものスーツとコート
奥さんの冬物,息子の冬物ジャンバーとコート
2回ぐらいに分けたので
持って行く時はそうでも無かったけれど
引き取りに行くと,その多さにびっくり
たしかに夏物に比べると
冬物は,かさばりますが
それでも多すぎです.
紙袋には入らないので
クリーニング屋さんが,風呂敷貸してくれました.
唐草模様の風呂敷です
東京ぼん太の漫才みたいです.
(ちょっと古すぎますか?)
さすが東京下町のクリーニング屋さん
江戸情緒ですねー
ペイズリー柄とはちょっと違う
唐草模様
クールジャパンです.
でも,洋服もたまには捨てないと
大変なことになりそうです.
ネコひげは,若い頃と体型が
あんまり変わっていないので
10年以上前のスーツまだ着ています.
ポロシャツやアロハなんか
学生時代のモノが
まだあるんじゃないかな?
さらに息子のお古も
捨てずに着ているので
マンションに入らない状態です.
断捨離を実践するかな?

Karakusa


« 傘の修理 | トップページ | 父の日のプレゼント »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

昔から、その模様の風呂敷はどろぼうさんの必須アイテムともいうべきものです。当然背中に背負って帰ったんですよね。

警察に職務質問されないように
こっそり持って帰りました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/40379420

この記事へのトラックバック一覧です: 唐草模様:

« 傘の修理 | トップページ | 父の日のプレゼント »