« 下水道展に行ってきた | トップページ | 楽しい週末 »

2011年7月27日 (水)

パスタマシンを買った

パスタマシンを買った.
パスタの生地を伸ばしたり,切ったりするヤツ
ホームベーカリーで生地をこねて
生パスタや手打ちうどんに挑戦したいと
前々から思っていました.
奥さんはホームベーカリーでこねた生地で
ビザパイは良く焼いています.
というより,ねこひげが,実はパンよりご飯が好きなので
もっぱらビザ焼き専門になっています.
でも,麺類は大好き
ただ麺棒で伸ばしたり,包丁で均等に切るのは
ちょっと無理っぽい
そこでパスタマシンの出番です.
NETで色々調べてみました.
金属のピカピカ光るアチャラ製のモノは
掃除が大変らしい
水で洗うと,さびて大変らしい
そこでちょっとチャチだけれど
プラスチックで出来ている
洗えるパスタマシン「麺や」というのを
NETで見つけて買ってみた.
性能的には一人分ずつぐらいしか
製麺出来ないようだが
奥さんと二人分なら
この程度で十分だろう
さらにパスタマシンで麺道楽なる参考書も購入
かなりその気になっています.
週末にでも挑戦してみます.
乞うご期待
麺職人になれるか

Pasta


« 下水道展に行ってきた | トップページ | 楽しい週末 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

子供のおもちゃみたいですねーでも、いい感じだったら私も買おうかな~
高いですか?

タルタルさんへ
10,000円でした.
安いのは
3,000円ぐらいから
あるらしいですョ

えーそんなにするんですかー結構高いですね。
麺棒でやります(笑)

カキフライさんへ
日曜日元気だったら
麺打ち
挑戦してみます.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/40979253

この記事へのトラックバック一覧です: パスタマシンを買った:

« 下水道展に行ってきた | トップページ | 楽しい週末 »