« 夏本番 | トップページ | みたま祭りに行って来た »

2011年7月13日 (水)

街は僕を健康にする

今年も健康診断の季節がやって来た.
バリウムを飲まされて
ぐるぐる回され,4mSv程度被爆した.
ネコひげはお酒の飲み過ぎで
中性脂肪とγ-gtpそれに尿酸値が高めだ
オジサン連合でお酒を飲むと
たまにそう言う話になり
皆さんの不健康自慢が始まる.
γ-gtpが300以上あったり
尿酸値が8以上あったりすると
それだけで尊敬される(訳無い)
今年は,万難を排し3日間禁酒して
万全の体制で望みました.
結果は,γ-gtp201→151
中性脂肪も,241→160に落ちてきました.
特に中性脂肪は東京に来て,確実に下がっています.
仕事内容もあんまり変わらず
お酒をのむ回数も,かえって増えたかも…
やはり歩くからかな?
毎日の通勤で朝と夕方,15~20分歩きます.
さらに仕事で都内の打合せなんかも
車で移動なんて皆無
電車と徒歩で移動します.
駅の階段を上がったり下がったり
たいしたこと無いようで結構歩いています.
広島にいた頃,本社から転勤した人が
支店に来ると車ばかり乗るので
運動不足になって困るといっていたのを
思い出しました.
たしかにそうかも知れませんね.
原発の汚染も心配ですが
都内に住んでいると,
思った以上に健康になるかもしれません.


Gtp

« 夏本番 | トップページ | みたま祭りに行って来た »

季節」カテゴリの記事

コメント

それは、一人よがりでしょう。
自分の評価と人がみた評価は違います。

注・・・この評価は、お酒のこと。

まだまだ、暑い日が続きます。
住んでいる場所は違いますが
お月さまは同じ時に観れます。

今日も、生ビールで乾杯。

これは、遠距離恋愛か?。

遠距離恋愛ですね
博多と東京
日の出と日の入り
40分ぐらい違います
日本は広いですね

(*゚▽゚)ノ こんばんは!

そっかー東京は健康に良いのですね。
電車と徒歩か、確かに健康的になりますね。
東京の電車地図、難解です。迷子になります。

北海道は札幌以外、JRとバスしかありません。
制限速度を守っていたら、目的地に着きません。(きゃー)

それにしても数値の下がり具合、良いのではないでしょうか
来年まで、飲んじゃいましょう!!!

りらさんへ
涼しい北海道
羨ましい
東京は灼熱です.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/40792408

この記事へのトラックバック一覧です: 街は僕を健康にする:

« 夏本番 | トップページ | みたま祭りに行って来た »