« 中華麺の使い道 | トップページ | 夏休み »

2011年8月 9日 (火)

終わりましたね

今年も暑い夏が終わりました.
季節の事ではなく,試験の話
夏の甲子園はこれからですが
技術士試験の受験者は
とりあえず筆記試験が終わりました.
我が社に於いても,何人かが受験した模様ですし
我が社が会員になっている
企業内技術士交流会では
事前の講習会を
我が社の会議室で実施しました
ネコひげは10年以上前に受験した試験なので
当時に比べると
試験制度や問題の傾向
答案用紙の枚数なども随分と変わっています.
今年も,身近な人がかなり受験したので
過去問題なんかを目にすることもあり
受験生は大変だなーと
思ってしまいます.
実は,昨年の冬頃
今年新しい部門に挑戦しようかなと
チラッと思いましたが
あっさり断念しました.
でも,皆さんの奮闘情報耳にするたび
緊張感があって良いなと
純粋に思います.
うまく書けた人,いまいちだった人
それぞれお疲れさまでした
10月には結果がでますね
それまでのお楽しみ

« 中華麺の使い道 | トップページ | 夏休み »

技術士」カテゴリの記事

コメント

合格の自信はないですが、経験論文書いてます。しかし10月末まで生殺し状態ですな、この試験、しばらくは頭から離れないです。私は12日から休む予定です。13日は、いつものメンバーで中央公園で宴会です。
是非きてください。

Mさんへ
期待しています.scissors
13日用の
bullettrain往復切符を
郵送してください.
よろしく

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/41142726

この記事へのトラックバック一覧です: 終わりましたね:

« 中華麺の使い道 | トップページ | 夏休み »