« 引っ越し完了 | トップページ | 中華麺を打ってみた »

2011年8月 4日 (木)

伸びてきました

P1070762

五月の連休の後に植えて
七月のはじめに芽を出したアボガド
ずいぶんと伸びてきました
二つめも発芽し
2本ともすくすく伸びています.
うまく育つと,天井に届くぐらい
大きくなるそうです.
楽しみですね.
徒長しすぎて
ぶった切った幸福の木も
枯れることなく,青々してきました.
やはり、ここに来て
日当たりが良いことが
植物にとっては最高のごちそうらしい.
あとはきなこがおしっこ
しない事を祈っています.
ただ,ここではベランダが近いので
休みのヒマな日は
鉢ごとベランダに出して
鉢の下から,きれいな水が流れる出るまで
たっぷりと散水しています.
もし きなこがおしっこしていても
これできれいになるはず.
その後,液肥をかけています.
いまからしばらく
日差しが強い季節
植物には頑張って,お日様の光をあびて
一年分の栄養を蓄えてもらわないと
いけませんね.

« 引っ越し完了 | トップページ | 中華麺を打ってみた »

季節」カテゴリの記事

コメント

おいどです。
伸びてきてますね。
私も、まっすぐにはなりません。
伸びてきて、植物の根のようにしたむきに頑張っています。

似顔絵ですが団のHPのなかで、団行事を開いてください。
似顔絵にそっくりな私がいます。

最近、TMさん仕事がヒマなのか
こまめにHP更新しています。
ビール片手にどうぞ。

それから、私のブログのコメントに
皆さんが好きなコメントがたくさん来ますので
フィルターを掛けました。

おかげで、コメントが拒否されることが
あると思いますが
その時は言葉を選んで投稿してください。

しかし、私は好きですが皆さんが嫌いなコメントの投稿
困ったものですね。

委員長様
お世話になります.
博多のマンションも
日当たり&景色よかったですが.
ここも結構良いです.
ただ,車はうるさいですが…
TMさんの仕事
ヒマなのは困りますね
今からお金がいるのに

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/41081446

この記事へのトラックバック一覧です: 伸びてきました:

« 引っ越し完了 | トップページ | 中華麺を打ってみた »