« 帰宅難民 | トップページ | 休肝日 »

2011年9月25日 (日)

新潟でした

3連休の金・土と新潟に行きました.
奥さんも休みが取れたので
どこかに行こうという話に
はとバスで軽井沢ツアー,鎌倉旅行等
色々悩みましたが
奥さんが行った事が無いという事で
新潟になりました.
とりあえず車で行くので
予定は無し
行き当たりばったりの旅
観光案内の本を買って
ホテルだけ予約
金曜日の朝,ノンビリと
10時に家を出ました.
しかしさすがに3連休の初日
首都高速が激混み
都内を脱出して関越に乗るのに
2時間も掛かってしまいました.
途中のPAでお昼ご飯食べて
新潟入り,無料の朱鷺メッセ展望台に登りました.
あいにくの曇り空,昨日までの雨で
信濃川も濁っています.
夜は会社の同僚に連絡して
一緒に晩ご飯
彼も単身なので良い店を知っていました.
新潟のお酒をたらふく飲んで
ホテルでバタンキュー
土曜日は,新潟市内
車で走り,カーナビ頼りで
北方文化博物館などを見学して
お昼前には高速に乗りました
帰り着いたのは夕方6時
暗くなる前に帰宅できました
きなこも元気にお留守番できました.
観光地もあんまり回らず
とりあえず車で長距離ドライブしただけですが
奥さんは満足してくれたみたいです.


朱鷺メッセから見た市内と信濃川
P1070865


北方文化博物館
豪農の屋敷跡 すごいです.

P1070872


P1070873


P1070874


P1070876

« 帰宅難民 | トップページ | 休肝日 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/41998675

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟でした:

« 帰宅難民 | トップページ | 休肝日 »