« 台風が近づいて | トップページ | 新潟でした »

2011年9月22日 (木)

帰宅難民

結局昨日の台風
結構帰宅難民がでた模様
お昼過ぎで帰宅許可を出した
我が社の人事部長
好判断でした.
15時に会社を出たネコひげでしたが
帰りはすでにカサをさせない状態
びしょ濡れで帰宅しました.
お風呂に入って一息ついて
ちょっと早いけれどビール飲もうかなと
冷蔵庫を開けたところ
携帯が鳴りました
奥さんからSOS
迎えに来いという
バスも電車も止まっているらしい
外にでると凄いことに
もの凄い風と雨です
奥さんの職場まで
自転車で20分位なのですが
実は場所がよく解っていない
カーナビで検索しながら迎えに行きました
迎えに行くと同僚の女の人が居て
幼稚園に預けている子供を
迎えに行けないという
とりあえず送っていくことにしました.
普段なら車で20分ぐらいの距離ですが
同じ様な考えの人で,大渋滞
さらに,強風の中,自転車やバイクで
無謀に走っているひと,カッパ来て歩いているヒト
凄いことになっています.
特に荒川を渡る橋の上,マジで危険な状態
横殴りの雨です
結局往復2時間かかりました.
とりあえず,送迎は無事済みました.
帰ってテレビ付けると
新宿駅や渋谷駅はヒトで溢れかえっています.
さすが東京
帰宅難民にならずに幸せでした.

« 台風が近づいて | トップページ | 新潟でした »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/41912496

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅難民:

« 台風が近づいて | トップページ | 新潟でした »