« 結局 | トップページ | 帰宅難民 »

2011年9月21日 (水)

台風が近づいて

台風が近づいています.
結構大きいようだ.
今年は台風の当たり年でしたね
和歌山県や三重県あたりは
大変らしい.
東京へは,今日の夕方
18:00~19:00ごろ最も近づくという予報
ちょうど帰りの時間
これで止まる電車なんかがあると
街はすぐにパニックになる.
ところが,お昼前
早々に社内連絡が
業務は午前中で
急ぎの仕事が無いヒトは
お昼から帰ってよろしいとの事
うちの女の子は
喜んですっとんで帰りました.
ネコひげも今日やってしまいたい仕事
早めに片づけて
15:00には会社を出ました.
まだまだ電車もガラガラ
正解でした.
でも,駅に着くと結構風が強く舞っています.
この間修理した大きめの折りたたみ傘
大きいのは良いけれど
めっぽう風に弱い,へなちょこで
骨が折れそうになります.
仕方がないので
駅から自宅まで
傘差さずに,濡れてて帰りました.
ベランダの物干しに掛かっていた
ハンガーなんかを片づけて
今お風呂を沸かしています.
奥さんも仕事に行っていますが
どうするのか
まだ連絡ありません.

P1070859


« 結局 | トップページ | 帰宅難民 »

季節」カテゴリの記事

コメント

前回の12号といい、今回の15号といい同じコースを通っているようですね。
朝からずっと台風のニュースみたいでした。
広島は朝から強風でした。
首都圏は交通機関が止まり、大変ですね。
ネコひげさんは早めに仕事切り上げで、明日出勤したらまた3日連休ですね。休みボケしないよう、ゲームもし過ぎないように気をつけてください。

関係ない話ですが、宝町のフジは建て替えて10月1日にオープンだそうです。
チラッと車から建物を見たんですが、洒落た感じになっていましたよ。

ぼちぼちさんへ
ネコひげは早く帰ったので
良かったのですが
奥さんが帰れなくなり
車で迎えに行くハメになりました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/41886547

この記事へのトラックバック一覧です: 台風が近づいて:

« 結局 | トップページ | 帰宅難民 »