« 北へ | トップページ | ちょっと微妙でした »

2011年9月 6日 (火)

札幌みやげ

P1070834


日曜日札幌に飛んで
月曜日支店の会議に出ました.
そのあと,急遽現場を見に行く事に
台風が近づく中
傘をさして,現場を見ました
スーツがぬれて
大変な目にあいました
結局,月曜日も札幌泊
火曜日に支店で仕事して
先ほど戻りました.
あいにくの雨で
町を歩くどころではありませんでした.
大通り公園も時計台も
羊ヶ丘も何処にも行かず
ススキ野には行きましたが
あんまり北海道満喫できませんでした.
お昼に食べたラーメンぐらいでしょうか.
でも,25年ぶりの北海道でしたが
なんかイメージ違っていました.
千歳空港から札幌駅は,快速電車が
15分おきに走っていて
たいそう便利,札幌駅もきれいで大きく
駅の周りは緑の多いオフィス街です.
でも,東京や博多とあんまり変わりません
最近地方都市に行くと
どの町もリトルトーキョー化していて
あんまりおもしろくありません.
えりも岬の手前の道路工事現場にも行きましたが
町はだいたいバイパスで迂回されていて
電気屋さんや牛丼屋さん,コンビニにメガネ屋さん
見慣れたカンバンが並んでいます.
車を降りて,路地を歩けば
古い町の雰囲気を味わえるのかなとも
思いますが.
町の風景が,日本中何処へ行っても同じというのは
寂しいものがあります.
まあ,そこに住んでいるヒトからすれば
大きなお世話かもしれません.
帰りは早めに空港へ着いて
お土産買おうかなと思いましたが
いすに座って本を読み出すと
お土産買うのも億劫に
だいたいネコひげ荷物を持つのが苦手です
結局お土産無し
家に帰る道すがら
近所のコンビニでサッポロビール買って
奥さんにこれを渡して誤魔化しました.
どうもスミマセン

P1070843


« 北へ | トップページ | ちょっと微妙でした »

仕事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

>札幌みやげ

札幌みやげがサッポロビールとは(笑)

本来なら北海道←→東京 すれ違いで
すいません的な展開になるはずが…
道内某所に派遣されてしまい上京は
無理でした

天候回復次第、帰れると思うので
週末は大阪に行って講習会を受講して
来ます。

合格率40%の試験に受かったチャンスを
無駄にするわけにはいきません(^-^)

あぁ早く帰りたい(笑)

ほっかいさんへ
北海道も雨で大変でしたね
政治も混迷する中
温暖化の影響か
想定外の災害に
日本列島は大変な事に
想定外も,数回続けば
想定内になります.
お互い頑張りましょう.

とにかく
ススキ野には 行ったわけね・・・・

サッポロビールとはうまいこと考えましたね。奥さん喜んでましたか??あと「じゃがいも」とか「とうもろこし」なんか使えそうですね。近所の川でかに取ってきて「たらば」だなんて使えますかね(笑)
いやあ、さすがさすが、うちでもやってみよ

MoonさんMさん
お世話になります.
どもスミマセン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/41538834

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌みやげ:

« 北へ | トップページ | ちょっと微妙でした »