« 年末の予定 | トップページ | 取材 »

2011年10月20日 (木)

お気の毒です

今日のニュースによれば
厚生労働省が全面禁煙か、空間分煙を義務づける
ことを盛り込んだ労働安全衛生法改正案を
臨時国会に提出するそうです。
ネコひげはタバコ飲まないので
こういったニュースは本当に嬉しいですね
特に東京に来てから感じるのは
タバコ臭い場所が少ないこと
うちの奥さんなんかに言わせると
まだまだらしいけれど
西の方に行くと,その辺かなり
寛容というか緩いですね.
タバコだけでなく
お酒なんかにも寛容なようで
その辺はネコひげも救われた時もあります.

時代もあったのでしょうが
九州支店にいる頃なんか
会社の中はいつも煙っていて
たばこ臭くて本当にイヤでしたねー
広島支店でも,建前は事務所内禁煙でしたが
会議中はOKとか,勤務時間外はOKとか
ニコチン中毒患者が
勝手に解釈を曲げて吸っていました.
タバコ人も,時代とともに
だんだん肩身が狭くなっていますね
オマケに高い税金払わされて
そう言う意味では
ちょっとかわいそうな気もしますが
臭くないタバコを
開発すれば良いのにと思います.
昔のタバコは、もう少し臭くなかったような気がします
ニコチンやタールなんかが少ないタバコの方が
特に臭いようです.
なぜだろう…

« 年末の予定 | トップページ | 取材 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/42605971

この記事へのトラックバック一覧です: お気の毒です:

« 年末の予定 | トップページ | 取材 »