« 会議でした | トップページ | おでんあります »

2011年10月 7日 (金)

通勤路

01

この時期通勤路では
キンモクセイがあちらこちらで
強く匂う
自宅からもより駅まで
歩いて15分ぐらいかかる
東京の住宅事情から言えば
ちょっと遠い部類に入る.
その為,真夏の暑い日や,雨の日は
100円のバスに乗る
でも,最近は,この15分が実に快適
ああ、花が咲いているなーとか思いながら
ゆったりと歩く,歩調もゆっくりとなるためか
5分は余分にかかる
今朝は,写真なんか撮っていたら
25分もかかった.
でも全然平気,歳をとると早く目覚めて
普段から始業時間の45分~1時間近く早く
会社に着いている.
朝から10分やそこら道草食っても
全く問題なし.
そう言えば,一駅手前の地下鉄で降りて
靖国神社を歩いてくる人もいるらしい.
皆さんそれぞれ,ちょっとした時間を楽しむすべを
持っているようだ.
通勤途中の公園では
四季折々の花が咲いている.
この時期は,コスモスの花が
頼りなげに風に揺れている.
何処までも青い東京の空
スカイツリーの白い色が
良く映える.


02


03


04


« 会議でした | トップページ | おでんあります »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/42343298

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤路:

« 会議でした | トップページ | おでんあります »