« 日曜の朝 | トップページ | 会議でした »

2011年10月 3日 (月)

突然に

P01


今朝起きると突然に
街は秋になっていました.
街路樹の葉は落ち
どこからかキンモクセイの香りが漂い
あれほどうるさかった
セミの声が,いつの間にか
コオロギの声に変わっていました.
半袖のワイシャツでも
襟元から風を入れて涼を取っていたのが
嘘のようです.
NHKテレビのアナウンサーに
促され,日曜日の夜
衣替えをしました.
たった数日しか,着る事の無かった
夏物のスーツの上着
そんなイメージのまま
クローゼットにしまって
冬物のスーツを出しました.
何となく納得できない気持ちで居ましたが
今朝の東京は
すっかり秋でした.
当たり前ですが
季節はやはり変わっています.

きなこも,そろそろ冬の準備
夏の毛が抜けて
冬毛に変わります
一年中で
ネコが最もキレイな時期です


P02


« 日曜の朝 | トップページ | 会議でした »

季節」カテゴリの記事

コメント

急に寒くなりましたね。今年は秋がなかったです。思い返せば昨年もそのような感じでした。
寒くなると、おなかが冷えて困ります。

そろそろ,ぺあせろべですね.
今年も飲み過ぎないように.
ご注意下さい.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/42242822

この記事へのトラックバック一覧です: 突然に:

« 日曜の朝 | トップページ | 会議でした »