« 通勤路 | トップページ | 大分名物 »

2011年10月 8日 (土)

おでんあります

鍋物が恋しい季節になりました
おでんも良いですね.
今日は土曜日でお休み
でも奥さんは今日は仕事
朝から出かけてゆきました
ネコひげはきなこと
お留守番
撮りだめていた映画を見て
昨日の残り物のカレー
朝とお昼に食べました.
これでカレーも終わったので
お鍋を洗い
インターネット見ていました
ここで突然今晩はおでんが食べたい
という思いが,ふつふつと沸いてきました
早速冷蔵庫から卵出して
ゆで卵を作成
それから,すぐ近くのスーパーへ
練り物を買い出しに
ダイコンと練り物
それにインスタントおでんのもと
締めて千円弱,少し買いすぎました.
家にあったレンコンなどと
コトコト煮込んでいます.
でもどう見ても
奥さんと二人では
多すぎました.
息子でも食べにくれば
ちょうど良いのだけれど.
誰か呼ぶかなー

P1070898


« 通勤路 | トップページ | 大分名物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/42377510

この記事へのトラックバック一覧です: おでんあります:

« 通勤路 | トップページ | 大分名物 »