« 食べてみた | トップページ | 今日は雨 »

2011年11月15日 (火)

初仕事でした

001


今すんでいる賃貸マンション
ネコが飼える事が条件で住み始めた
でも都内から便利だし
環境も良い
非常に気に入っている
ところで今年,ペット同好会会長になった
ブログの記事によれば
五月の頃だ.実は今年はネコひげの階が
当番らしく,古株のお隣さんが
副会長でネコひげが会長と言う事に
でも,結局何の仕事もしていない
お隣さんが,結局全部やっているらしい.
またペット同好会は,色々なペット飼っている人が
入らないといけない決まりだが
結局,散歩に行く犬仲間が
主流でやっているようだ
マンションの前で,朝から散歩がてら
コミュニケーションを取っている
(井戸端会議とも言う)
その点,きなこは家から出た事無いので
散歩で会う事もなく
同好会のヒトとも会わずじまい
このまま一年が過ぎるのかなと
思っていました.
しかし先週の日曜日
初仕事が入りました
なんでも地区の清掃活動
これにペット同好会も参加するらしい
さらに,古株のお隣さんが出れないので
ここは会長さんのお出ましですと言われました
日曜日朝からビニル袋もって
マンションの周りを皆さんで回りました
でも,東京の街は本当にキレイです
スイガラ一つ落ちていない.
やっとの事で,二つ三つゴミを探して
三十分清掃活動しました.
これで一年分の会長職は終わりかな?
ちょっと考え甘いですか?

« 食べてみた | トップページ | 今日は雨 »

ねこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/43025621

この記事へのトラックバック一覧です: 初仕事でした:

« 食べてみた | トップページ | 今日は雨 »