« おめでとうございます | トップページ | 残念ですが »

2011年11月23日 (水)

感謝します

P1070986

今日は勤労感謝の日
日々の労働に感謝する日
でも現場は休めない
ネコひげは幸いにも休みが取れたが
我が社でも,現場のヒトは休めないだろう
ネコひげの奥さんも仕事でした.
昨日とはうってかわって
小春日和の東京
ちょっと伸びて来た髪の毛の散髪がてら
近くの公園をブラリ
街路樹の桜が紅葉している.
最近思うけれど,桜は花ばかりではなく
新緑の頃も良いし,紅葉の頃も良い
一粒で三度美味しい○○みたいな花だ
だから日本人に愛されるのかな
そう言えば,この間,床屋さんに行ったは
この間,○経コンストラクションのインタビュー受けた日
ちょうど一ヶ月前
ネコひげは,約一ヶ月に一度床屋さんに行く
色々言うのが面倒なので,必ず同じところにする.
東京に来てからは,自宅から歩いて数分のところに決めている
そう言えば,野田さんが千円床屋に行ったとかで
ニュースになっていましたね.
散髪代も馬鹿になりません.
一ヶ月1度普通の床屋さん(千円ではない)に行くと
年間にすれば5万円近い金額になります
頭の毛の寂しいヒトは,結局お得なのですね.
これからは尊敬します.
今日は奥さんが仕事なので
晩ご飯はネコひげが用意しました.
冷蔵庫のぞくと,野菜は色々あります.
それに鶏肉,里芋があったので
山形名物,芋煮を作りました.
牛肉の代わりに鶏肉入れて
ゴボウの代わりにレンコン入れて
こんにゃくは無いので,にんじんやネギなど野菜たくさん
味付けは,みりんとお酒と白だしです.
夕方からコトコト煮込んだら
美味しい芋煮になりました.
3~4人分作ったけれど
結局奥さんと二人で完食
冬は野菜たっぷりの鍋物が良いですねー
このレシピももちろんNET情報です.

« おめでとうございます | トップページ | 残念ですが »

季節」カテゴリの記事

コメント

技術練習のカットモデルやってるので無料です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/43120223

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝します:

« おめでとうございます | トップページ | 残念ですが »