« ワカサギ釣りました | トップページ | いつも通りの »

2011年11月30日 (水)

明日から

早いもので,明日からは12月です
もう師走ですね.
今日は会社の女の子が
来年の卓上カレンダーを
持ってきました.
12月と言えば,忘年会
すでに予定が3件入りました
今週は,週の終わりに
2連ちゃんです.
多分,これからどんどん予定が入ってきます.
奥さんから,家で飲むのを控えたらと
言われまして,それもそうだなと
月・火曜日は禁酒しました.
普段のネコひげ家では
晩ご飯はビール飲みながら
奥さんと一緒に食べ
そのあとは,部屋にお酒持っていて
ネット見たり本読みながら,寝るまでうだうだ飲みます.
量としては大したこと無いけど
あんまり関心した状態では
ありませんね.
でも,晩ご飯で米粒食べると
(普段は食べない)
お酒が入りません.
ネコひげの胃袋は,ご飯粒か
お酒かどちらかしか入らないので
先にお米を食べると,飲まずにすみます.
逆にお酒飲むと,ゴハンが食べれません.
ということで,今週は,週の初めに
お酒を抜いて
週末の忘年会に備えます.
そうまでして飲まなくてもという
意見もありますが…

« ワカサギ釣りました | トップページ | いつも通りの »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/43201605

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から:

« ワカサギ釣りました | トップページ | いつも通りの »