« いよいよ | トップページ | 明日から »

2011年11月28日 (月)

ワカサギ釣りました

日曜日朝,五時半に家を出て新宿駅へ,
いよいよ@nifty地球のココロ主催の
ワカサギ釣りバスツアー当日となりました.
駅前のコンビニで朝ご飯買って
新宿センタービル前に行くと
ネットで見覚えのあるヒトが立っている.
相手にすれば初めてだろうが,ネコひげ的には
古い友人に会った気持ち
やあお早うございます。うちの女房ですとか言ってしまいました.
ということで,新宿七時発,四十人弱のバスツアーの始まり
十一月終わりとは思えない良い天気
空気も澄んで,富士山も良く見える
八ヶ岳PAなどで休憩しながら,三時間で諏訪湖へ到着しました.

P1070991

ここでワカサギ釣りのレクチャー受けて,ボートでドーム釣り場へ
諏訪湖の真ん中にビニールハウス風のドームイカダが浮かんでいて
その中で釣り糸垂れる。まったく暢気な釣りです。
ネコひげのお隣さんは,マイ竿持参のプロ風
早速釣り始上げる。一方ネコひげはイマイチ
一時間たっても2匹,奥さんも同じ状態。

P1070997

P1070998

P1080001


回りにのヒトも同じ様,責任を感じた添乗員さんが
アセってドーム船の中をうろつきすぎて,携帯を湖に落とすハプニング付き
釣れた分をお昼に食べて,残った分を持って帰って
一週間分の晩ご飯とお弁当のおかずにするつもりで
折り畳みのクーラーボックス持ってきたのに全然ダメ
でも,やっと終わりかけに群れがやって来たようで
皆さん,今日のお昼分は何とか確保
ネコひげと奥さんはそれぞれ10匹づつの釣果でした.

P1080004

宿に戻って美味しいお昼ご飯
お酒飲みながら待っていると
板前さんが,目の前でワカサギの天ぷら作ってくれます。
皆さんカメラで撮影,何人がネコひげのように
ブログに載せるのだろう?と思ってしまいます。

P1080009


P1080011

ゆっくりお昼ご飯食べて,ホテルの温泉に入りました。
街を散策したり,観光船に乗った人も居たようです。
ネコひげ夫婦は,ご飯とお風呂でぐったり
ホテルの中でお土産見て過ごしました。
三時過ぎにはバスが出発
さすがに疲れて爆睡してしまいました。
ふと目覚めると,中央道は事故やなんかで大渋滞
途中で高速を降りて迂回したり運転手さんが苦労して
新宿に着いたのは八時です,帰りは5時間かかりました。
事故渋滞とワカサギ不漁の責任は,バス会社にも,JTBの添乗員さんにも
@niftyにもありません。
バスガイドさんの少し気の抜けたアナウンスも
脱力系の癒し系で良かったです。
関係者の皆さん,良い旅でした。ありがとうございます。
奥さん孝行もできてワカサギも初めて食べました。
お酒飲んでお腹一杯食べて,温泉に入って
長い時間バスに乗ったので,胃腸の具合がおかしくなりそうでしたが
家に帰ってビール飲んだら直りましたね。
また行きたいですねー ぜひ計画して下さい。


P1080012


« いよいよ | トップページ | 明日から »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですね!!!

楽しかったです
帰りのバスはきつかったけど.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/43176233

この記事へのトラックバック一覧です: ワカサギ釣りました:

« いよいよ | トップページ | 明日から »