« 残念ですが | トップページ | 遊んでいます »

2011年12月 9日 (金)

マスクの効用

最近奥さんが使い捨てマスクを買ってきた
100枚単位で入っている紙製のマスク
街行くヒトが良く付けている
ネコひげはあんまり風邪ひかないので
縁がないと思っていました.
でも一応念のため,ジップロックに何枚か入れて
カバンの中に用意していました.
ところが最近マスクの新しい使い道に気づきました
それは二日酔い用です.
お酒を飲み過ぎた翌朝
多分 酒臭い息で電車に乗るのが
どうも迷惑掛けているようで(実際迷惑掛けているのですが)
気になっていました.
実際に,自分の息がお酒臭いかどうか
自分では解りません.
こういった時,マスクしていると
何となく迷惑度が減少するのでは無いかと思います.
そのため,少しお酒を飲み過ぎたかな?と思う朝は
マスクして出勤しています.
さらに,ネコひげの場合,お酒を飲むと鼻炎気味になり
くしゃみがでる事が多く
マスクをするとこれも押さえられますし
鼻水垂らしていても
マスクしてれば外からは見えません.
本当に便利
朝からお酒臭い息を吐きながら電車に乗ってくる
お父さん,マスクして来ることをお勧めします.
なお,出勤時ネコひげがマスクしていたら
多分飲み過ぎた翌朝ですので
朝からあんまり難しい話をしないで頂くよう
よろしくお願いします.

« 残念ですが | トップページ | 遊んでいます »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/43312592

この記事へのトラックバック一覧です: マスクの効用:

« 残念ですが | トップページ | 遊んでいます »