« マスクの効用 | トップページ | 月蝕の夜 »

2011年12月10日 (土)

遊んでいます

息子が持ってきたipad
これが 結構面白い
結局,ネットにつながる
パソコンの一部というカンジ
これだけでは,ちょっと苦しい
やはりパソコンがあっての ipad だろうと思う。
さらに,色々なアプリを入れないと
全く用をなさない
アプリを入れて,パソコン側から
データ入れて,簡単に持ち運べる.
これがタブレットの利点ということらしい
やっとの事で,pdfリーダー入れて
いつも何枚も印刷するのが面倒な会議資料
これを入れて 会議に出てみました
結構使えるし,これは有り
さらにネコひげの会社はおじさんばかりなので
結構注目される.
さらに,ipadはモーターで動くハードディスクが
無いので,電池がそこそこ持ちます
一日中続く会議でも
へっちゃらです.今日も朝から
無料のアプリを探して,DLしました
pdfファイルを本のようにペラペラめくるソフト
なんかを入れてみました.
有料といっても,50円とか100円ぐらいで使えるソフトが
無限にありそうです.
色々しらべると,それなりに解ってきて
ぴぐの庭はFlashで動いているので
100円のFlash変換ソフトが要るとか
そもそも,タブレットは
無線でネットがつながる環境の中で
ネット見たり,画像楽しんだりするのが
一番あっているかんじ
今朝は,朝から布団の中で
ipad開いて,日経読んで
gyao見ました.
こんな使い方が一番似合うみたいです.
一方,会社に持って行くと
ネットには繋がらない(残念な環境)
すると,全くおもしろみのない使えないパソコン化します
個人的にWIFI買うのも
もったいないし,ガラケーをスマホにして
ipad繋ごうかなと思案中
でも東京では,無料のLANスポットも多いらしい.
近所の喫茶店で
ipad開いて,仕事するのも
かっこいいかも.

« マスクの効用 | トップページ | 月蝕の夜 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/43326794

この記事へのトラックバック一覧です: 遊んでいます:

« マスクの効用 | トップページ | 月蝕の夜 »