« いつも通りの | トップページ | 残念ですが »

2011年12月 4日 (日)

iPadがやってきた

Ipad

わが家にもとうとうiPadがやって来た。
昨日息子が来て、コレを置いていった。
実は だいぶ前に、ノートパソコンVaioを持って来た。
その時、ネットはipadにするので、ノートは要らないとの事だった
奥さんにあげますと言う事で
置いていった事がある
結局、仕事なんかで使うのにipadでは
やはり無理があるようだ
結局、モバイルにして、ノートパソコンが要るようになった
vaioだけ持って帰るには、格好が悪いのか
ipadは置いて行きますということらしい
たしかにvaio持って来た時には、奥さんから
何万円か取って行った記憶がある。
一応売りつけた形なので、所謂借金のカタのつもりだろう
でも、奥さんはvaioもipadも
全く使うつもりなし、結局ねこひげの
オモチャになって居ます。
今日のねこヒゲ通信は
ipadからお送りして居ます。
まだまだ慣れませんが
タッチパネルのキーボードものすごく
快適です。
ただ色々のソフトウェアを
インストールしないと使えない見たいです。
ピグの庭も、mixiのゲームも
flashをインストールしないと動かないらしい。
さらに、インストールしようとすると
英語ばかりのページに行って
サッパリ解らない。
マニュアルも無い、基本的にネットで探すしか無いようです。
とりあえずネットには繋がって居るので、ボチボチ改善します。
でも、なれた頃また取り上げられそうですね。
追伸
この記事はipadで書きましたが
写真はパソコンから貼り付けました
まだ、その辺のテクニックは
有りません、イロイロ出来るようになれば
楽しそうですね。
会議資料なんか、pdfにして入れておけば
分厚いファイル持ち歩かずにすむかなー

« いつも通りの | トップページ | 残念ですが »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

iPad気になりますeye
妹が持っててちょっと触ったんですが
タッチパネルの操作性がいいなー思いましたgood
でも、同じようなものでも
携帯のアイフォンには興味無いんですgawk

よったんさんへ
お疲れさまです。
タッチパネルは相当快適です。
ただ矢印とかどこに有るか解らず
困っています。
ヒット画面の色ですが
総人数が黄色でダブって居るのを
除くと緑らしい。
同んなじヒトが何度も見るんですかねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/43248474

この記事へのトラックバック一覧です: iPadがやってきた:

« いつも通りの | トップページ | 残念ですが »