« 遊んでいます | トップページ | 相続 »

2011年12月11日 (日)

月蝕の夜

01


昨日の土曜日は、月蝕だった。
東京は、しんしんと冷え込んだ夜だったが
夜空はすっきりと澄み渡り、月が地球の影に
蝕まれて行くのが、良く見えた。
写真は、左が10時、右が10時半、ねこヒゲが
住んでいるベランダのマンションから撮影したもの
いい感じに撮れて居る。
でも、月蝕の夜だから許されるけど
普段の日にベランダから写真とってたら
怪しいおっさんに間違えられて
ヘタをすると通報されかねない。
都会で生きていくには色々気を使う。
十二月も随分と過ぎ、気がつけば
年の暮れが、もうそこまできて居る
今年のお正月は、結局ここ東京で過ごします。
息子は忙しいらしく、奥さんとふたり
静かに過ごします。
また、年も押し詰まって
アメ横とか築地市場とかに
奥さんが行きたいと言い出さなけば
いいのですが。
今からビビって居ます。

« 遊んでいます | トップページ | 相続 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/43341548

この記事へのトラックバック一覧です: 月蝕の夜:

« 遊んでいます | トップページ | 相続 »