« ケンミンの | トップページ | フードプロセッサー »

2012年1月 4日 (水)

パワーが違います

4日から出社
新年の挨拶をして
夕方から一杯飲んで一日が終わりました.
初出の日は,10時が定時だったらしく
いつも通りの8時に会社に来ると
ガラガラでした.(10時というのを知らなかった)
9時過ぎにはボチボチ皆さん集まってきて
仕事の準備などを始めるヒト
挨拶に出ていくヒト
新しい年が始まりました.
寒い新年の東京
電車もガラガラ,心なしか空気も澄んでいる気がします.

ところで,今年のお正月は田舎に帰らず
東京で過ごしました.
でも,ほとんど外出せず
引きこもっていた寝正月でした.
ネコひげに比べると奥さんは元気
1月2日に休日出勤で出たあと
1月3日の日に初売りに行こうという
新宿のデパートで男子モノのバーゲンがあるらしい
ネコひげの着るモノ買ってくれるそうです.
でも,お正月の雑踏に身を投じる勇気はとうていありません
なんとか奥さんに頼み込んで
許して貰いました.
結局奥さん一人で新宿に乗り込みました
ネコひげのワイシャツとネクタイ
それにコートを買ってきてくれました.
スーツも買いたかったらしいのですが
さすがに本人がいないと無理と諦めたらしい.
今週末の3連休には,自分のモノを買いに
銀座に繰り出すらしい.
凄いパワーです.
鼻息で吹き飛ばされそうです
とてもついていけません.
うちの奥さん
バーゲンセールというと
目の色変わるの何故だろう?

« ケンミンの | トップページ | フードプロセッサー »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/43615912

この記事へのトラックバック一覧です: パワーが違います:

« ケンミンの | トップページ | フードプロセッサー »