« 焦りは禁物 | トップページ | 思い出す »

2012年1月25日 (水)

ネット中毒

週初めの月曜日の夜,東京は雪が降った.
晩ご飯も終わり,インターネットを見ていた10時頃
奥さんがすごい雪だよと言いに来た
mixiでも,皆さん結構降っていますと
つぶやいている.
外を見ると,雪雲の中に
稲光が見える.
見る見るうちに雪が積もって
あたりは真っ白になった.
火曜日,朝起きると,夜半には雪がやんだ様で
積雪量は大したこと無い.
電車も普通に動いている.
会社が休みかなと寝る前に一瞬期待したが.
そんな事は無かった.
でも,家から駅まで少しの距離だが
真夏や真冬に利用する100円バスが来ない.
仕方がないので,雪の中をおっかなびっくり
地下鉄の駅まで,歩いて行った.
いつもの小松川大島公園は,白銀の世界
まるでゲレンデの様だった.
写真を撮ろうとしたけれど
デジカメを忘れて,写真は無し
残念だった.
こんなに寒い日の夜は
晩ご飯を早く食べて
お酒でも飲みながら
ネットサーフィンをするに限る.
たまに「きなこ」が邪魔しに来るが
HP見たり,ぴぐの庭で野菜を育てたり
仮想空間に浸っている.
ところで,そんなNET見ていたら
気になる記事を見つけた.

「中国関連の情報を伝えるニュースサイト『レコードチャイナ』が、
「ネット中毒の青少年の脳はヘロインやアルコール中毒患者と
同程度の損傷を受けている」という記事を掲載し、ネット住民の関心を集めている」
というモノだ.

これは困った.
ネコひげは奥さんから
毎日お酒飲むとアル中になるよと
こと有るごとに注意されている
その上ネット中毒だと
中毒のダブルパンチ
間違いなく廃人だ.
これは困った.
なんでも,ネット中毒かどうかの
判定してくれるページが有るというので
http://www.kurihama-alcoholism-center.jp/tiar/index.html
チェックしてみました.(久里浜アルコール症センター)
ネコひげの点数は35点
一般的なネットユーザーということで
ひとまず安心
みなさんも気を付けましょう.

« 焦りは禁物 | トップページ | 思い出す »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ネット中毒度 測っていませんが
ドキッ とする内容です。
最近 子育ても終わり 仕事も終わり 寒さの為 家の中ですることは PCに向かうことぐらいです。
おまけに 1クリックで 1ポイントゲット とかいうサイトで
1円 2円の小遣い稼ぎ やってます。
サイトからサイトへと どんどん膨らみ 今どこにいるんだっけ?状態になります。
この頃 PCに向かわないと 寝れないって アブナイ?

1クリック1円
100万回クリックしたら
100万円ですね
こんど
おごって下さい.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/43865839

この記事へのトラックバック一覧です: ネット中毒:

« 焦りは禁物 | トップページ | 思い出す »