« ゆず胡椒の作り方 | トップページ | CMに出るかも? »

2012年1月15日 (日)

大宴会

土曜日は自宅で大宴会でした.
広島から謎の手品師Mさんが上京予定
それに伴うホームパーティーです.
なんせMさんは,これに合わせて
出雲の日本酒2升,沖縄の豚シャブ肉1.2kgを
宅急便で送ってきました.
すごい入れ込みよう
ネコひげだけではちょっと負担が大きいので
会社の同僚数人に声をかけ
Mさんの友人併せて,8人の大宴会となりました.
土曜日起きてすぐ奥さんと片づけ
キャンプ用のテーブルや椅子を出し
会場設営,お酒は冷蔵庫で冷やします.
それから買い出し
お刺身としゃぶしゃぶ用の野菜
それに大人数で鍋が足りないとまずいので
最近得意のおでんのネタを買ってきました.
お酒は各自持ちよりです.
16時の開演に向けて
おでんの下ごしらえ
良いすじ肉が有ったので
これでダシを取ります.
皆さん三々五々集合し
大宴会のスタート
あまりの盛り上がりぶりに写真を
取り忘れました.
16時過ぎにスタートして
23時過ぎまで飲んで歌います.
皆さんギター弾けるヒトも多く
相当な近所迷惑状態です.
鍋もおでんも無くなり,買い置きしていた
焼きビーフン3人前も食べ
奥さんが作ったソバサラダも食べ
それでも飲み足りないらしく
さらに元気が出たMさん以下
夜の東京に消えていきました.
Mさんが宿泊予定だったので布団を敷いていたのですが
当社のY氏が奥さんのベットで寝てしまい
お客さん布団には,奥さんが寝ました.
さらにY氏のいびきがものすごく
ネコひげは自分のベットに近づけず
寝袋にくるまって,ソファで寝ました.
Mさん一同はどこで寝たのでしょうか?
大丈夫だったかな
オヤジ狩りに会ってないかな?
柔道○段?のK氏が居たから
まあ 大丈夫でしょうか…
どちらにしても疲れました.
先ほどまで死んでいました…

« ゆず胡椒の作り方 | トップページ | CMに出るかも? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/43752203

この記事へのトラックバック一覧です: 大宴会:

« ゆず胡椒の作り方 | トップページ | CMに出るかも? »