« フードプロセッサー | トップページ | ゆず胡椒の作り方 »

2012年1月 8日 (日)

サッカーを見た

P1080067

ネコひげは大分県出身
会社の中にも同郷人が何人か居る
昨日は国立競技場へ
大分高校のサッカーを応援しに行った.
ネコひげの同僚から電話があり
息子が大分高校サッカーチームなので
応援に来てくれという
彼は長崎県人だが,大分に居る頃結婚して
自宅は大分市内,子供たちは大分県人だ.
どうしようかなと思ったけれど
3連休の初日,天気も良いし
ブログのネタにもなるし
思い切って出かけました.
途中のコンビニで買ったウイスキーのポケット瓶と
サンドイッチバックに入れて
大江戸線で国立競技場へ
電車から降りると,やはり同じように
同僚から言われたヒトが居ました
二人で駅から出ると
女子高生の集団が歩いています.
思わずついて行き,切符売り場に一緒に並びます
しばらく並んでいると,どうも様子が違う.
東京体育館の女子バレー大会の方に行っていました
あわてて競技場に戻り
同僚とも合流
しめて5人で大分高校応援団席に陣取り
サッカー観戦しました.
でも,こちらは地の果て大分県
一方相手は,地元の千葉市立船橋
完全にアウェーです.
それでも試合が始まる頃は
応援団席は満員
熱いエールを送りました.
前評判を聞いた限りでは
ボロ負けかなとも思いましたが(失礼)
結構良い試合,惜しくも2-1で惜敗でした.
天気も良いし,ポケットウイスキーで良い気持ちになって
故郷のなまりを聞いて
楽しかったです.
おまけに同僚のおごりで
入場料タダだったし
来年もぜひ来て下さい.


P1080068


« フードプロセッサー | トップページ | ゆず胡椒の作り方 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

もしかして同僚ってM支店長でしょうか?
息子さんってもう高校生でしたっけ?

大分高校残念でしたね。。
でも市船に一点差、ベスト4はスゴイです(*゚▽゚)ノ

M支店長の
長男です.
15年ぶりぐらいに
顔見ました.
奥さんに似て
いい男でした-

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/43664811

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーを見た:

« フードプロセッサー | トップページ | ゆず胡椒の作り方 »