« パワーが違います | トップページ | サッカーを見た »

2012年1月 6日 (金)

フードプロセッサー

会社のヒトに島唐辛子を貰った
貰ったというより,
東京の大島あたりを縄張りにしている
営業マンに,島に行く時
買ってきてと頼んでいたモノ
おねだりしたという方が正しい
今の時期は,さすがに乾燥した辛子だが
十分に辛そう
せっかく買ってきて貰ったので
これで柚胡椒に再チャレンジしたい
でも前回は,ほんのひとつまみの
唐辛子だったので
すり鉢でシコシコおろした
さすがにこれくらいになると
すり鉢では辛い
という事で
本日会社の帰りにアキバに寄って
フードプロセッサー
買ってきました.
野菜の千切りなんかまで出来るヤツは
一万円ぐらいするけれど
みじん切りと大根おろし程度の機能のモノは
千円ぐらいからあります.
NETで調べて
オススメランキングの上位にあった
この商品を買ってきました.
三千円ちょっと
でも,山芋おろしや,ダイコンおろしも
ちゃんと出来るらしい.
奥さんと二人分ぐらいなら
ハンバーグなんかも出来そうです.
こんど挑戦してみます.
その前に,とりあえず
連休中に,ゆず胡椒
大量生産します.
上手くできるかなー


P1080055


« パワーが違います | トップページ | サッカーを見た »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/43647337

この記事へのトラックバック一覧です: フードプロセッサー:

« パワーが違います | トップページ | サッカーを見た »