« おでんのタネ | トップページ | 週末 »

2012年2月23日 (木)

木曜日のテレビ

夜 うちに帰って、テレビはほとんど見ない
奥さんは、テレビっ子なので
晩ご飯を食べると、ネコひげは
自分の部屋へ引っ込み
奥さんは居間でテレビを見ている
ネコひげは、自分の部屋で
お酒飲みながら
インターネット見たり、本を読んだり
ピグの庭で野菜を作ったり、インターポットで
キラリしている.
まあ、ニュースは見るし
だいたい見ている番組も有るには有る
日曜日の、行ってQ
そして、木曜日のブラタモリ
広島のぼちぼちさんから
面白いですよと進められて以来
結構ハマッテいる.
ただ、タモリが東京の街をぶらつき
ウンチクを垂れるだけの番組だが
結構面白い.
先週、今週は江東区の海側で
ネコひげの住んでいる近所の話だった
(江東区と江戸川区の境に住んでいます)
ついこの間は、市ヶ谷辺りを歩いていて
ネコひげの会社のすぐソバだった.
タモリに言われる事もないが
実際東京は、江戸時代に作られた
良くできた、コンパクトシティーだと思う.
電車に乗ると広く感じるが
実際の東京は狭い
23区の広さが、620Km2
25km×25kmの広さしかない
元気な人ならチャリンコで一周出来る.
ここに、一千万人以上のヒトが
住んでいるわけですから
すごい訳ですねー
東京に来て2年目
ブラタモリを毎週見て
東京のウンチクも増えました.
結構あちこち歩いて見て地理もわかり
さすがに迷わなくなりました.

« おでんのタネ | トップページ | 週末 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

東京は学生の頃の修学旅行と、葬儀で一度一泊しただけ。
あ~住めないって思いましたよ。
随分前なのに・・・
私は道産子です。
ススキノで両親が飲食店を経営していて、途中でつぶれて祖母が持っていた山のふもとの家に移り住みました。
ススキノから山の麓に越した頃は静か過ぎて眠れなかったです。
でもやっぱりにぎやかな方が好きです。
今は千歳近郊の超田舎に越してきて、早5年くらいかな?
静かと言うのでは無く、人間が少ない。
夫の父が体調崩して同居し、2年程で他界しました。
家は10年前に新築したので綺麗ですが、超田舎は私には無理かな?
でも当分はこの町に住み続けると思いますが・・

のらデジさんへ
ネコひげは九州大分の生まれです.
転勤族で、博多・広島に住んで
2年前から東京です
若い頃は、何となく
東京キライだったけど
今は、住めば都という
カンジです.
息子も近くにいるし…
ただネコが居るので
田舎に帰るのが
ちょっと不便かな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/44238789

この記事へのトラックバック一覧です: 木曜日のテレビ:

« おでんのタネ | トップページ | 週末 »