« 同窓会 | トップページ | 木曜日のテレビ »

2012年2月21日 (火)

おでんのタネ

おでんに入れるネタ
最近は何でもあり
日曜日は、奥さんが仕事だったので
おでんを作って見ました.
ネタは,おでんセット
500円ぐらいで練り物が入っています.
昆布でだしを取って、おでんセット投入
定番のダイコンとコンニャク
ゆで卵入れれば、出来上がりですね.
最近、これにトマト入れるのに
凝っています.
最近NETで、おでんにトマト有り?無し
見たいな論議をされていますが
ネコひげ的には十分有り
というか、ネタとしても有りだし
二日目には、溶けてしまってスープと
一体化するのも良いと思います.
日曜日は、スープの鍋と、ダイコンとコンニャク
煮ている鍋と、2つ火を付けている時
茨城が震源の地震でぐらっと来て
ちょっと焦りましたが
無事に、おでんが完成しました.
ただ、奥さんと二人だけですので
少な目に作っても
最低でも食べるのに二日はかかります
したがって、日曜日と月曜日の
晩ご飯はおでんとサラダ
二日目に、ジャガイモなんか追加すると
三日目も食べるハメになります.
おでんの無限ループ
それはそれで良いかも…

« 同窓会 | トップページ | 木曜日のテレビ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おでんにトマトですか(@Д@;
家は絶対入れたら夫が食べないと思う・・・
でも夫婦二人での食事は本当に煮物系は困りますね。
少なく作ると味がなじまないというか。
カレーとかも私は大量に作って、3日くらい食べます。
が夫は2回が限度みたい。
それ以降は私が一人で食べ続けます。
ネコひげさんも優しいですね。
奥さんがお仕事の日はご飯を用意するんですね。
私は一ヶ月ほど前から専業主婦になったのですが、甘えて
たまにご飯を作ってもらうダメな主婦です。
男の人の料理は美味しい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/44201969

この記事へのトラックバック一覧です: おでんのタネ:

« 同窓会 | トップページ | 木曜日のテレビ »