« スマホデビュー | トップページ | 出張 »

2012年3月16日 (金)

餃子の作り方

001

最近ギョウザに凝っている.
土日になると、奥さんが50個ぐらい
ギョウザを作る.
10コづつラップに包んで、冷凍する.
これを、晩ご飯の時
焼いて食べると、ビールに合う
毎日でも、食べられる.
NETで検索した焼き方
1.熱したフライパンに冷凍ギョウザを並べる.
2.沸騰したお湯を、ギョウザが半分浸るぐらいかける.
3.フタをして5分、お湯が残っていたら捨てる.
4.フタを開け、お湯が無くなったらごま油を回し掛ける
5.ちょっと焦がせて出来上がり.
ちょー簡単で失敗しない
冷凍ギョウザの焼き方です.
今週は、ネコひげが
ギョウザを包んでみました.
ギョウザの餡は奥さん作
皮はできあいのモノ
なかなかうまく 包めました.
あとは焼いて食べるだけです.

002


« スマホデビュー | トップページ | 出張 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

餃子いいですね!
包むのすごく好きです。
包んでそのまま小分けに冷凍する&焼き方
今度やってみます~!(゚ー゚)

一人暮らしで、最初はカレーを作りましたが、先日はにゅう麺を作りました。そうめんをゆでて、インスタント味噌汁にゆで汁ごと入れて、少しめんつゆで味を調えます。5分で出来ます。餃子にも挑戦します。ビールのあてを探してました。

よったんさん
お疲れ様です.
連休帰ります。よろしく
Mさん
お世話になります
今日はお忍びで
広島にいます.

手作りの餃子は最高ですよねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/44516567

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子の作り方:

« スマホデビュー | トップページ | 出張 »