« 出張 | トップページ | 良いんですね? »

2012年3月23日 (金)

便利なようで

スマホデビューして,1週間ちょっと
だいぶ慣れてきました.
確かに、スマホは
色々できる、小さなパソコンです.
FOMA接続でも、NETもそこそこ早いし
良いおもちゃです.
この間の出張では、新幹線が遅れましたが
その間、良い暇つぶしになりました.
自宅では、光が来ているので
無線LAN経由でさくさく
会社では、うちの部署の女の子の
WI-FIちょっと経由させて貰って これも,さくさく
全く快適な、スマホ生活送っています.
あとは,あんなアプリやこんなアプリ
インストールして、最先端の電脳生活
夢では有りません.
しかし
唯一の欠点
電話が,かけづらい
機能が多すぎて,単純に電話をかけるのに
たいそう苦労します.
未だに、マナーモードになっているのか
それさえも解りません.
電話をかけようとして
電話帳を,見ているうちに発信し
何度か,何か用でしたか?と
返信の電話を頂きました.
電話帳の画面をタッチしているうちに
何故か発信しているらしい.
ご迷惑をかけて,申し訳ありません
そのたび、実はスマホに変えて…と
言い訳をする羽目に
今日などは、ショートメール貰ったのに
返信したけれど、返信できたかどうか
電話で確認する始末
全く本末転倒です.
とりあえず、間違い電話をなるべくしないように
今日自宅に帰ってから
片手にスマホ、片手に自宅の固定電話
お互いから発信して
機能を、何度か確かめてみました.
子供の電話ごっこです.
通話だけなら
やはり携帯電話が
便利ですねー

« 出張 | トップページ | 良いんですね? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/44608140

この記事へのトラックバック一覧です: 便利なようで:

« 出張 | トップページ | 良いんですね? »