« テレビに出ます | トップページ | 休みました »

2012年3月31日 (土)

あっという間に

あっという間に三月も終わり
明日からは四月
月曜日からは、新年度になります.
今年は冬が長く
開花が遅れていたサクラも
ちらほらと咲き始めました.
最寄りの駅の市ヶ谷を降りると
靖国通りは桜並木です.
昨日の帰り道
地下鉄の出口では、そこだけ暖かいため
1枝だけ、花が咲き始めていました.
ここから、九段方面に歩くと
千鳥ヶ淵は見事な
サクラが咲き乱れます.
これからしばらくは、
会社の周りも、花見客で賑わう時節です.
四月といえば、移動の時期
我が社でもかなりの移動があります.
よその店に行くヒト、来る人
他部署に移るヒト
昨日ぐらいから、机の移動なんかが
始まっていました.
ネコひげの会社では、割と頻繁に
移動があり、そのたびにごちゃごちゃします.
部署は変わらないのに、机の移動なんかも
結構あり、この時期うんざりします.
でも、幸いな事に、今年度はネコひげ
1cmも移動無し
安心して、この週末過ごせます.
月曜日出社すると、がらりと変わっている
フロアも有るようです.
会社以外でも
ネコひげの高校時代の古い友人も
今年晴れて九州に戻れるらしい.
良いですねー
この年で戻れば
もう一度東京なんて事は
まず無いでしょうから(偉くなると別ですが)
まずはおめでとうございますと
言いたいです.
ネコひげも、できれば九州勤務が良いのですが
なんせ九州、仕事少ないしねー
東北に行く確率の方が高そうですね

« テレビに出ます | トップページ | 休みました »

季節」カテゴリの記事

コメント

ひとまずのんびり出来ていいですね~
まだまだ一緒にbeer行けそうですね~

えーす犬さんへ
花見がてら
九段下あたりに
いきましょう.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/44697298

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間に:

« テレビに出ます | トップページ | 休みました »