« 小田原で | トップページ | 早咲きの »

2012年3月11日 (日)

梅の花

01

土曜日は、会社の仲間とゴルフ
寒さと雨で最悪でした.
一体どんな悪い事をして
こんな目に会わされるのだろうと
悩むほどの天気でした.
一転、日曜日は朝から日が差し
少し暖かくなってきました.
遅れていた、梅の花も
そろそろ咲いているだろうと
近所の亀戸天神に詣でてきました.

02

03

ここはこの時期、梅が見頃
それと連休前には、藤の花が有名です.
本当は、2月が梅祭りだったらしいけれど
今年は、春が遅く
梅の開花が一ヶ月遅くなりました.
あの大震災から約一年たった今日
亀戸神社は、何事も無かったかのように
静かに、でも強く 梅が匂っていました.

04


05

ここからは、スカイツリーも
間近に見えます.
少し雲が多かったけれど
青空にスカイツリーが屹立して
少し元気を貰いました.
奥さんと二人、神社を一周して
参拝をし、一日も早い復興を祈りました.
近所の有名店で葛餅を買って
一週間分の買い物をして
帰りました.
サクラの季節は
すぐそこです.
追伸
ここのような神社に来ると
猿回しが必ず居ます.
東京名物なのかな?

06


07


« 小田原で | トップページ | 早咲きの »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/44456909

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の花:

« 小田原で | トップページ | 早咲きの »