« 春はそこまで | トップページ | 小田原で »

2012年3月 6日 (火)

サクラ咲く

今日の東京は雨
でも、暖かい雨でした.
コートを着ると暑いけれど
コート無しでは少し肌寒い
と言うことで、朝からコートの裏地を外して
ちょうど良い季候になりました.
これからしばらくは、朝から天気予報見て
コートの裏地を付けたり、外したり
迷う季節になりそうですね.
ところで、昨日、月曜日は
技術士試験の合格発表でした.
ネコひげの会社にも
合格者が居ましたし
広島時代の友人も、何人か合格し
メールでの報告を頂きました
東京の桜はまだ咲きませんが
いち早く、サクラサクの通知を
受け取りました.
皆さんにそれぞれ合格おめでとうの
メールを出し
自分の事の様に嬉しく思いました.
今でこそネットで合格発表が見られて
それこそ、日本中同時に合否が
判明する時代になりました.
ネコひげが合格した頃は、十年以上前ですので
ネット情報も遅く
東京本社のヒトが、虎ノ門まで
発表見に行って、電話で知らせてくれました.
時代は変わりましたね.
試験情報なんかも、ネットに氾濫していて
今の受験生は随分恵まれています.
まあその分、情報に飲まれてしまうという事も
有るのかも知れません
どちらにしても、無事合格された皆さん
おめでとうございます.
日本の将来は
皆さんの双肩にかかっています.
ネコひげはもう無理です.
よろしく…

« 春はそこまで | トップページ | 小田原で »

技術士」カテゴリの記事

コメント

合格しましたが、私に日本の将来を託さないでください。私にも無理です。

Mさんへ
滅私奉公で頑張ってください
次は総監ですね-

桜が咲いたと思ったら、べつな桜でしたね。
でもそろそろそちらは咲く頃ですか?
北海道は5月だったかな?
まだまだ先ですが、昨日から雨のような雪が降ったりやんだりです。
春はそこまで来ていますね~

のらデジさんへ
今年は東京も
冬が寒く、少しサクラの開花が
遅れそうです.
見頃は4月の1週目
ぐらいかな?
梅はかなり遅れています.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/44387018

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ咲く:

« 春はそこまで | トップページ | 小田原で »