« 時計の修理 | トップページ | サクラ咲く »

2012年3月 4日 (日)

春はそこまで

001

ネコひげが住んでいるのは
荒川の右岸側(西側),都営新宿線
東大島が最寄り駅
この辺は,昔工場地帯だったのを
再開発して住宅地にした場所
従って、あんまりごちゃごちゃとしていない
東京の古い町並みなんかは全くなく
マンションが建ち並び
道路もすっきり広い
非常に住みやすいし、便利だと思う
古い町並みが好きなヒトは味気ないと言うかもしれないが…
ここの、堤防は、レンホウちゃんにバッサリやられた
スーパー堤防がすでに完成していて
堤防の上は公園になっている。

002

公園のこの辺りは、サクラがたくさん植えられていて
小松川千本サクラ公園と呼ばれ
サクラが咲く頃は、花見の客で賑わう
土曜日の昨日も、子供連れや
ジョギングをするヒト,高そうな自転車に乗る人
近所に住んでいるのだろう散歩のお年寄り
その他多くのヒトで賑わっていた.
ここには、ソメイヨシノ以外にも
色々の種類のサクラが植えてあり
一番最初に咲くのは
早咲きの川津ザクラだ
冬寒かった今年は、サクラの開花も遅いようだが
川津ザクラのつぼみは、もう色づいている.
来週ぐらいには、見頃になりそうだ.

003

昨日は、この公園を抜けて
地下鉄で隣の駅
船堀まで、荒川を渡って歩いていった.
船堀には、会社の独身寮があり
今年、定年を迎えるIさんの送別会をやった
場所は、船堀のファミレスサイゼリヤ
お昼の3時から生ビール飲んで
ワイン飲んで、大騒ぎ
船堀の家族連れの皆さん
大変ご迷惑をおかけしました事を
伏してお詫び申し上げます.

004

« 時計の修理 | トップページ | サクラ咲く »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/44359986

この記事へのトラックバック一覧です: 春はそこまで:

« 時計の修理 | トップページ | サクラ咲く »