« 便利なようで | トップページ | テレビに出ます »

2012年3月26日 (月)

良いんですね?

先日も書いたけど
スマホに代えてから
間違い電話が多い.
着信履歴画面や電話帳の画面で
受話器マークに,ちょっと触れただけで
電話を発信してしまいます.
電話料金を増やそうとする
電話会社の策略に違いない.
たしかに、受話器マークではない
顔マークを押すと、再度番号にタッチする
画面に切り替わるのだが
ナカナカ慣れない
さらに、日中の明るい日向では
どれか良く見えずに
違うヒトをタッチしたりする.
最近、特に電話帳の上位にいるヒトには
何度か間違い電話を入れた
でも、同じ事を悩んでいるヒトも多い様だ
今日NETで、スマホ 誤発信で検索すると
発信確認Call Confirmというアプリがひっかかった.

「以下アプリの説明
Androidの全ての電話発信に割り込み、本当に電話を掛けて良いか
確認する。もう上司に寝言電話を誤発信しない。
間違い電話ともおさらば。電話を掛ける直前に割り込んで確認
ダイアログを表示します。
寝ぼけて・酔って・タッチのミスで誤発信をしてしまいそうで怖い方に。
コレで枕元にAndroidをおけるようになります。
だそうです」

まさしく、ネコひげの為に
誰かが開発してくれたとしか
思えない様なアプリケーションです.
ダウンロードするだけで
電話を発信するたびに
良いんですか?と聞いてくる
これは便利
スマホで間違い電話ばかりしている
そこの貴方
ぜひインストールすることを
おすすめします.


Phon1

« 便利なようで | トップページ | テレビに出ます »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

きっと困ってる人がたくさんいたんですねーー
iphoneは今のところ、そういうのはないんですけど・・・

カキフライさんへ
アンドロイドは
アプリが無限にあって
自分用にカスタマイズするのが
良いらしいです.
ギョウザもよろしく

酔っ払い電話は、防止できないと思います。

Mさんへ
この間
間違って
リリーさんに
電話してしまいました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/44639604

この記事へのトラックバック一覧です: 良いんですね?:

« 便利なようで | トップページ | テレビに出ます »