« 休みました | トップページ | サクラが咲きました »

2012年4月 4日 (水)

嵐がすぎて

P1080187

昨日の東京は台風並の嵐だった.
電車が止まる可能性があったので
早い時間から,お昼過ぎには
帰宅命令が出た
うちの部の女の子は,喜んでお昼ゴハン済むと
ぶっ飛んで帰っていった。
ネコひげは,同じ方向に帰る営業マンから
車で送りますよと言われていたので
安心して仕事が出来ました。
でも結局16:00頃には帰るかと言う話になり
少しばかり早い帰宅でした。
この時期風が吹くと心配なのは
サクラの花
やっと咲いた桜の花が散ってしまうのではと
一晩中心配しました。
今日のお昼休み,近くの靖国神社を歩くと
さすがに開いたばかりのサクラ
散ることなく,咲き始めていました。
平日だというのに
お花見客を当て込んだ
屋台がずらり並んでいます。
ネコひげの様な仕事途中のサラリーマンが
通りががった風なヒト
花見に来たカップル
昼からお酒飲んでいる学生さん
それに観光客結構な人出です。
観光バスも結構止まっていました。
会社のそばの外堀でも
しばらくは花見の宴が続くのだろうと思います
この時期,あちこちでサクラが咲いて
一年で一番いい時期の
ここ東京です。

追伸
風邪はぶじ治りました.

九段坂です.向かって右が靖国神社
P1080190

靖国神社の大鳥居
P1080192

正面が靖国神社です
P1080194


« 休みました | トップページ | サクラが咲きました »

季節」カテゴリの記事

コメント

春ですね~
あの学生たちに混ざって昼間から桜の下で飲みたいものです。

お姫様
いつでもお供致します!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/44750854

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐がすぎて:

« 休みました | トップページ | サクラが咲きました »