« 再び時計の修理 | トップページ | 東京ゲートブリッジを見てきた »

2012年4月19日 (木)

田舎へ帰ります

連休は田舎に帰ります.
田舎は大分市
東京からは相当遠い
じじとばばが居ますが、家にはきなこも居るし
きなこの世話を考えると
年に1~2度しか帰れません.
今年は、奥さんの休みが合わず
ネコひげ一人で帰省します.
何か買って帰るかなーと思っていましたが
そう言えば昨年帰った時
玄関のチャイムが聞こえなくなったと
言っていたのを思い出しました.
玄関に有るチャイムの位置を、茶の間に移動したいと
しきりに、ばばが言っていました.
スイッチとチャイムを繋ぐケーブル
これを延長すれば良いのですが
ケーブルのとりまわしなんか考えると
結構面倒です.
と言うことで困った時のインターネット
ネットで検索すると
無線で飛ばすチャイムが有るらしい
これなら、普段居る茶の間に
受信機のチャイムを置いておけば、
来客者が来ても、すぐ解ります.
折角なので、予備のチャイムも買いました.
楽天の買い物は
本当に便利ですねー
自宅でお酒飲みながら
買い物すると、気が大きくなって
なんでも買ってしまいそうになり
あとで反省するのですが
こんな買い物はOKですね
これを別の部屋に置いておけば
完璧です.
乾電池式なので
じじとばばそれぞれのアタマの上に
両面テープでくっつけて置いても
良さそうですねー
連休帰ったら
まずは玄関チャイムの
無線化に取り組みます.

P1080220


« 再び時計の修理 | トップページ | 東京ゲートブリッジを見てきた »

季節」カテゴリの記事

コメント

親孝行ですね~
私達夫婦は既に双方両親が他界してるので、こういうお話を聞くとほっこりしますね。
きなこちゃんは大きい!
毛が長いだけなのかな?

のらデシさんへ
はなちゃん元気になって
良かったですねー
ちなみにきなこは
3.5~4.0kg 10才ですので
そんなに大きい方では
無いと思いますよ.
顔はでかいけど…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/44938855

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎へ帰ります:

« 再び時計の修理 | トップページ | 東京ゲートブリッジを見てきた »