« 田舎へ帰ります | トップページ | やっぱりすごい »

2012年4月21日 (土)

東京ゲートブリッジを見てきた

今日は土曜日せっかくのお休みなのに
奥さんは仕事、最近忙しい.
日曜日は天気が悪そうなので
今日思い切って、東京ゲートブリッジ見てきました.
NETで調べると、公共の交通機関は
少し不便そう
でも車で行くと、渋滞しそうだし
もし渋滞してなかったら、あっという間に通りすぎそうだし
という事で、ママチャリで行ってみました.
ネコひげの家からは、とりあえず
荒川沿いを下ります.
P1080223
この時期、スポーツタイプの自転車乗り
犬の散歩、子供連れ、河川敷は大賑わいです
葛西通りを右折して、明治通りを左折
南下します.この辺は本当に
ご近所、普段車で買い物に行くあたり
明治通りをさらに南下して夢の島大橋を渡ると
夢の島公園が見えてきます.
昔の東京都のゴミで埋め立てた
土地ですが、今はきれいな公園になっています.
P1080226
メトロのりんかい線、新木場駅を左折
さらに南下して、若洲橋をわたると
向こうにゲートブリッジが見えてきました.
P1080229
向かって左側は、若洲リンクスゴルフ場
右側は若洲公園、キャンプ場です
ゲートブリッジの下まで来ました.
実は、自転車、50ccは通行できません
人間は、右側に見えるエレベータで
上に上がれます、でも徒歩で渡るのは
ちょっと無理がありそう
P1080230
ネコひげは、上に登るのは諦めて
若洲公園内を自転車で走ってみました
キャンプ場の先にある
海釣り公園から、ブリッジがよく見えました
写真撮るならここですね.
P1080232
海釣り公園を下流側に走って
橋の左側から撮った写真です.
かっこ良いよね.
P1080240
片道15km、ママチャリではちょっときつい
スマホの万歩計では
走行距離、32km、3時間30分
消費カロリー844kcalだそうです.
帰りは辛くて、ついついラーメン屋さんにより
博多ラーメン替え玉してしまいました.
差し引きゼロかな?
家に着いたらへとへとで、しばらく
寝込んでました.
年には勝てませんねー
追伸
天気がイマイチで写真写りが悪いです.
交通渋滞は有りません
若洲キャンプ場の駐車場もガラガラです
ただし、若洲キャンプ場行きのバスは
長蛇の列(年寄り多し)
以上、ネコひげがお伝えしました.

« 田舎へ帰ります | トップページ | やっぱりすごい »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/44970619

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ゲートブリッジを見てきた:

« 田舎へ帰ります | トップページ | やっぱりすごい »