« 東京ゲートブリッジを見てきた | トップページ | 直りました »

2012年4月25日 (水)

やっぱりすごい

やはりスマホはすごい.
こんなアプリが無いかな?
と検索すると、必ずなにか引っかかります.
通勤で何歩ぐらい歩いているか
解るアプリ無いかなと
歩数計で検索すると
もの凄い数引っかかります.
利用者のコメント読むと
使える使えないは、だいたい判断できますね.
で最初に入れた歩数計
これはネコひげのスマホと相性が悪いらしく
1000歩歩いても、200歩ぐらいしか
カウントされません.即アンイントール
最後に入れたのがSmartTrainingというアプリ
これは歩数だけでなく
ランニングや自転車なんかで移動した時
移動軌跡を地図に表示し
消費カロリーまで計算してくれます
先週の土曜日には、ゲートブリッジ見に行くのに
何キロカロリー消費したか
一目瞭然でした.
これは良いソフトですが、結構電池を消費します
加速度センサーとGPSを常に監視しているためらしい.
まあ、使う時にだけ起動すれば良いかなと思っていたら
どうも常に動いている様だ.
電池の消耗度を確認する画面で
常にアプリが動いている
これは困った.
使わない時に、アプリを停止するソフトは無いかなと
調べると、ちゃんと有りました.
タスク管理ソフト
これも数種類有ります.
とりあえず
Taskkillerというアプリを入れてみました.
これは何故かエラーが出ます
次に試したのは
シンプルタスクキラー
これは良いカンジ
これで、バックグラウンドで動かしたくない
アプリを停止できます.
スマホはすごいですねー

« 東京ゲートブリッジを見てきた | トップページ | 直りました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/45018740

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりすごい:

« 東京ゲートブリッジを見てきた | トップページ | 直りました »