« 懐かしい九州の味 | トップページ | 公園のネコ »

2012年5月29日 (火)

充電器

スマホの欠点のひとつに
電池がすぐになくなると言うのがある
そのため,携帯の時には
会社のデスクに置いておけば済んだ充電器
これが、1つでは足りない.
会社のデスクにひとつ,それに自宅のデスクにひとつ
それぞれ、置いている。
それと、ipad用の電源
充電器だらけ,もっとも
スマホの方は、パソコンからは
USBで充電できるので
ケーブルだけで良いのだが
それでも、あちこちで必要になる
先週九州に出張したおり
ipadのケーブルと
スマホのケーブル間違えて持っていき
電池切れになりそうでヒヤヒヤしました。
支店で、充電器借りて一時間ぐらい充電して
あとは、WI-FI機能を切って
電池を節約、それでも限りなくゼロになり
結局充電器買うハメになりました。
家にある電源プラグとUSBケーブル
同じモノ買うのもしゃくなので
乾電池で充電できるセットにしました
これなら、電源が無くても使えます
さらにケーブル代えれば
ipadにも充電できそうですね
とりあえず、旅行カバンには
このセットを入れっぱなしにしておくつもり
こうやってだんだんモノが増えてゆきます。
困ったものですねー

P1080334


« 懐かしい九州の味 | トップページ | 公園のネコ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/45455160

この記事へのトラックバック一覧です: 充電器:

« 懐かしい九州の味 | トップページ | 公園のネコ »