« 戻りました | トップページ | 千葉でした »

2012年5月 7日 (月)

家で飲む酒

家に帰ると,お風呂に入って
まずビール
晩ご飯を食べながら
350ccを1本飲む.
これ以上は要らない.
その後、焼酎なんかを飲むのだが.
これは、だいたい奥さんが食卓を片づけたあと
部屋に持参して、ダラダラ飲む.
つまみは、あったり無かったり
どうでも良い.
ゴハンが少ないなーと思う日は
乾きモノやチーズなんかを持ち込むが
だいたいは、お酒だけ
テレビはあまり見ないので
本読んだり、インターネットしながら
自分の部屋で飲む.
外で飲む時みたいに
ピッチは速くないので
それほどヘロヘロに酔う事はないが
結構飲んでいるかもしれない.
お酒の種類は問わない
美味しい日本酒なんか有ると
あっという間に無くなるが
だいたいは、焼酎かウイスキーになる.
最近はもっぱらバーボンを買う
昔、博多の中州で飲んでた頃
キープすると5千円とか一万円したのに
円高の影響だろうか
近所のダイエーでは千円ちょっとで売っている
いつも買う、さつま白波より安い
これで炭酸水があれば
バーボンソーダ(ハイボール)が出来るのだが
家ではそこまで凝らない
たっぷりのグラスに、冷蔵庫の氷を入れて
東京の水道水で割るだけ
でも、これが結構美味い
不思議です.
お酒の相手が、奥さんではなく
きなこだからかなー


Sake


« 戻りました | トップページ | 千葉でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も単身赴任してから、出来るだけ自炊するようにしてます。今日は、麻婆豆腐の元買ってきて、麻婆豆腐に前に使って余ったキャベツ入れた変な食べ物作りました。先日はテレビでみたカレーの裏技を試しました。野菜を煮込む代わりに野菜ジュースを使うんですが、これは使えるので是非試してください。まずフライパンで肉を炒めて、その後野菜ジュースを加え沸騰するまで煮込みます。そこにカレールーを溶かすのですが、ものの15分ぐらいでおいしいカレーが出来あがります。びっくりです。試してください。その後は、今ですが焼酎サーバーに入った黒霧島とポットのお湯でずっと飲んでます。

Mさんへ
単身赴任お疲れさまです
まだまだ色々やっている様ですが
そのうちコンビニのゴミが
散乱する部屋になるんでしょうねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/45171917

この記事へのトラックバック一覧です: 家で飲む酒:

« 戻りました | トップページ | 千葉でした »