« 飲みました | トップページ | 家で飲む酒 »

2012年5月 4日 (金)

戻りました

本日(4日)ぶじ東京へ戻りました.
この連休は、お天気に恵まれず
大分では、すっきりしない日が続きました.
そのため、夜はともかく
お昼は引きこもって、マンガばかり
読んでいました.
五十過ぎのおっさんがやる事では
ないですね.
でも、最終日(3日)は朝から、良い天気
それに合わせて、イベント目白押しでした
まず、ゴルフ
高校の同級生が段取りしてくれ
ネコひげの田舎の家から30分ぐらいの
近場で三人で回りました.

01

スコアもまずまずでした.
やはりゴルフは近場に限ります
東京では、自宅から車で3時間なんて
ザラですから、考えれば天国です.
夕方からは、プチ同窓会
やはり高校の同級生が声をかけてくれ
おじさんおばさん9人が集まりました.
例によって交通事情の悪いネコひげのため
友人の奥さんが近場の駅まで送ってくれました.
JRローカル線に乗って大分駅へ
大分駅は、やっと高架になっています.
古いホームを取り壊して
駅ビルを作る工事中でした.

02

プチ同窓会の会場は
カワハギと地鶏の店
安くて良い店でしたよ
その後、恒例のカラオケスナックへ
皆さんで昭和歌謡とフォークソングを
合唱しました.
五十すぎのオバサンから
○○くん、今どこに住んでするのーとか
聞かれると、何となくタイムスリップして
高校生の頃に戻った気持ちになるから
不思議です.

03


でもさすがに12時近くなると
おねむの時間になって
タクシーで帰りました.
たまには良いですねー
小学校の同窓会では
ネコひげくんは、いつもぴーぴー泣いてた
とか言われますが
高校の同窓は、ちょうどオトナになりかけの
危うい時代を共有していた
淡い思いがあって良いですねー
皆さんまた遊んでねー

九州の雨が、関東に移り
今日四日は雨模様だった東京ですが
ネコひげが戻った夕方は
雨もあがり、歩道のツツジが
ちょうど見頃のここ東京でございます

04


« 飲みました | トップページ | 家で飲む酒 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/45135020

この記事へのトラックバック一覧です: 戻りました:

« 飲みました | トップページ | 家で飲む酒 »