« 出張します | トップページ | 充電器 »

2012年5月28日 (月)

懐かしい九州の味

先週末は,木・金・土と出張でした.
木曜日は,お昼から九州支店で打合
そのため,12:00頃福岡空港へ着く便で羽田を出ました.
空いてるかなーと思いましたが
結構満席,おまけに隣にもの凄い加齢臭のオジサンが座り
呼吸困難になりそうでした.
ネコひげも奥さんからオヤジ臭いと普段言われていますが
上には上が居ます。こんど奥さんに嗅がせてあげたいなーと
真剣に思いました.
支店のヒトから迎えに行きましょうかと
連絡貰っていましたが,勝手知ったる博多の街
丁重にお断りして、地下鉄で博多駅へ,
ここでお昼ゴハン
今博多駅はリニューアルして,日本中のグルメ店があるらしい
でも,入ったこと無いので時間もないし
昔から知ってる地下街でお昼ゴハン食べました。
昼からの打合も順調にすぎ,夜は支店のT部長と
ちょっと飲みました。
金曜日は現場に行き,お役所に挨拶するので
そこは自重して,爽やかなうちにホテルに戻りました。
でも何故かスマホのデータには
博多ラーメンとビールの証拠写真が残っています。
不思議ですねー

01

金曜日は朝早くから迎えに来て貰い
現場へ向かいました。
武雄あたりの防災工事をやっているので
まあ、半日で済むかなと思っていましたが
大きな間違い
武雄と唐津に数カ所現場があり
それらを1式でうけている工事でした
そのため、全部の現場を回るのに
五時間近くかかり,福岡県と佐賀県を行ったり来たり
結構ハードでした。
でも,昔通った道路や,行ったことのある場所なんか有り
結構懐かしかったです。
お昼時期になり,ネコひげさんお昼何が良いですかといわれ
武雄北方の有名店「井出ちゃんぽん」思い出しました。
カーナビで検索すると,現場から20分と出ました。
もちろん皆さんで行きました。
うれしなつかし井出ちゃんぽん
お店の雰囲気も当時のまま
味ももちろん懐かしかったですね.

と言うことで
ラーメンとちゃんぽんの話しか
してないようですが
仕事もちゃんとしましたよ
(お酒も飲んだけど…)

02


03


04

帰りは、羽田から新宿線の一之江駅まで
バスに乗って見ました.(会社のヒトに勧められて)
これ非常に良いですねー
首都高の景色も良いし
早いし、便利
ただ、話を聞くと
首都高速が事故渋滞した時なんかは
全く読めないらしい.
したがって、朝,羽田行きに乗るのは
少しリスクが有るそうです.
それと、羽田からディズニーランドには
ひっきりなしにバスが出てるんですねー
たしかに、電車乗るより遙かに楽です.
出張すると、色々勉強になります.
目からウロコです


« 出張します | トップページ | 充電器 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
ここには、かけない時間
貴重な時間を頂きありがとうございました。
けっして、焼酎本目で次の1本が無料になるとか、
板わさのすじが、ふえて我慢比べとか
有りませんでしたが
久しぶりたのしい時間
過ごさせて頂きました。
しかし、土曜日の朝一番。歯医者の予約忘れていました。
酒臭い息を吹き掛けて治療をしていただきました。
これからわは、歯医者に行く前は気をつけるようにします。
それにしてもあなたわは若い。ふりにしても
いつか


時間

タブレトでかいているので途中で文章が切れた。
これもありか
あなたの知り合いだから。

おおさまへ
大変
お世話になりました.
金曜日は少しハメを
外しすぎましたね
おさむ君が博多駅まで
送ってくれた記憶が
少しあります
ような…

元気に飛び回ったり、自宅付近はゆったり、結構メリハリある生活を楽しんでおられるようですね。
九州の懐かしい味とは、要するに博多ラーメンとちゃんぽんということになりますか。
FT

FTさんの様に
舌が肥えていないので
結局B級グルメに
なりますね
古い友人と飲んだり
食べたりするのが
懐かしい味かな-

ネコひげさんのように店の名前と一緒に出てくる懐かしい味を食べに行く、最高のセンチメンタル・グルメです。
FT

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/45442123

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい九州の味:

« 出張します | トップページ | 充電器 »