« 三丁目の | トップページ | 3万7千分の1 »

2012年6月18日 (月)

進化してます

スマホ買ってから、3ヵ月
結構,進化しています.
NET情報で皆さんが言っているように
スマホはアプリを色々入れて
自分が使いやすいように
カスタマイズする.
やはりこれにつきますね.
スマホの上の窓に
時間と電波の状態が表示されるのですが
これが小さくて見にくい
時間を表示するアプリ、電波状態を
表示するアプリを入れて
見やすくしています.
さらに、googleのカレンダーと同期して
直近の予定が表示されるようにしました.
これは便利ですねー
さらに、スマホの情報セキュリティーを
考慮して、起動はパスワード入力するように
していましたが
これを、顔認証に変更しました.
スウィッチ入れると、カメラが起動
自分の顔を認証して
起動します.
しかしこれが上手くいかない
なかなか認証してくれません.
どうも、表面に張った保護シート
これが、補助カメラレンズ(表にあるヤツ)
を塞いで居て、ぼやけた画像になっているのが
原因では無いかと思いました.
普段の写真は裏側のレンズ使うので
表のレンズは自分撮り専用
今まで使っていなかったので
気にしていませんでした.
保護カバーを丸くくり抜くかなとも
思いましたが
とりあえず、透明なセロテープを
張ってみました.
これでぐっと良くなりました
とりあえず、問題なく認証してくれます
いやー面白いですねー

P1080356


« 三丁目の | トップページ | 3万7千分の1 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

スマホいろいろ面白いですね。うちの奥さんは最近、顔で終話をタッチして、いきなり通話を切断する荒技を使ってキマス(+_+)

よったんさんへ
すごい荒技ですね
ぜひとも会得したいと
考えています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/45702002

この記事へのトラックバック一覧です: 進化してます:

« 三丁目の | トップページ | 3万7千分の1 »